海外旅行保険〜子供編〜

子供の海外旅行保険の手続きはどうすればいい?

海外旅行行く人のために、私の経験から子供のための海外旅行保険の手続き方法をお教えしちゃいますね!海外旅行に子連れで行かれる方は、ぜひ参考にしてもらえばと思います☆ 

 

子供の海外旅行保険の手続き

まず、子供の海外旅行保険の場合、セットプランで加入したらなんかそんな気がします。

500円でも安い方がよくないですか?
なのでうちでは、病気のための疾病治療補償と、怪我のための傷害治療補償、それに物を壊しちゃったときに保証してくれる賠償責任補償くらいしか入らないですよ〜!
あ、あと死亡保障は入らないけど、後遺症の保証とかはしっかり入る。ちなみに、死亡保障はどこの保険会社でも上限が1000万になったんだって〜、保険金のために子供を殺す人がたくさん出てしまったからだそうですけど、お金よりかけ替えのない子供を、お金のために殺すのってありえなくないですか!?死亡保障なんか、お葬式が出せる100万くらいを上限でもいいんじゃないのって思っちゃいますよね。あ、ちなみにママが妊娠中は保険が適用されないみたいですよ!海外旅行保険のやつにもかいてあるんだけど、長期滞在で海外に行かれる方も、現地で妊娠・出産となった場合は全部自腹で、保険でカバーされませんから〜。子供の国籍をフランス国籍にしたいからってフランスで産んだとしたら、それは保険でカバーされないで、実費で払えってことなんですよね。まあ、お金持ちなら払っちゃうんだろうけど、そうまでして国籍違う国のを欲しいものかなとも思っちゃいます。

 

あと、家族で行くときにはファミリープランみたいのがあって、旦那さんと奥さん(またはじじばばも)子供たちの分など、まとめて入れるようになっているプランなんかもあるので気になる人は調べてみてください。じじばばといくなら、海外旅行保険費はこういうプランがあって、一緒に入らない?と聞けば、きっと海外旅行保険費用は出してあげるくらい言ってくれるんじゃないですか!